剛クシャがしたい

最近したくなった事
剛種クシャルダオラ




7.0からめっきり使い勝手が悪くなった「双剣」に変わるモノとして目を付けたのが「太刀」・・・以前にも書きましたが私・・・太刀使った事がないんですが、現状を考えるといたしかたないかと
(;-Д-)=з




目を付けた太刀はやっぱり剛種武器・・・性能はいいんですが討伐の証集めが大変めんどいんですよね
以前からその優秀性が語られている剛キリン太刀「幻雷刀【聳弧】」、幻獣討伐の証を確認したら25枚持ってました
生産と強化を合わせると30枚必要になるんですが、生産だけなら10枚で済むんで生産自体は可能なんですが・・・使いこなせない武器に証を消費する事に迷ってまして・・・実際この証は剛キリンハンマー強化のためのストックでしてソレを差っぴくと5枚って事になります



いまいち踏ん切りがつかない中、新たな情報が・・・
剛クシャの太刀は紫ゲージらしい



ラファール=ダオラ(双剣)
バール=ダオラ(ライトボウガン・超速射)
シスネ=ダオラ(弓)
そして・・・
エール=ダオラ(太刀)
なぜにここまで剛クシャから生産出来る武器って優秀なのが揃っているんだろうか?




初めて実装された剛種(当時の名称は違う)がクシャルダオラでしたので運営の思い入れが違うのだろうか・・・私がHR100を超えた時点ではクシャ、キリン、テオの3種類になってましたんでクシャばかり行く訳にもいかず・・・直ぐにナズチが追加されネブララピスのために剛チケは特濃血のためにテオに突っ込みましたよ・・・テオの証は山ほどあるのさ



剛クシャにはさぁ〜・・・ハンマー無いんだよねぇ〜・・・メイン武器がハンマーの私はそりゃやらないって
ヽ(`Д´)/
もっと他の剛種でも使える武器を出してほしいな〜




嘆いても現状は変わりません・・・知ってます
(つ-<)



現在、猟団員で100↑は4名いるんだけど・・・
2名はまだまだHRに見合った装備がない現在・・・それ以上に剛チケ集めから始めないといけないんだよね
野良でやってもいいですが定番PTが当たり前の剛クシャでは打撃系は笛を要求されるんで、ハンマー担ぎづらいんだよね・・・やっぱり団員で行くのが一番リラックス出来ていいんですがね
笛は剛種クエに担げるほど使いこなせているかどうか?まぁ、その前に満足な笛が無いんですけど・・・いちおグラファイーオスは持ってるんですが強化途中、笛クシャ用に急遽造ったもんなんですよ・・・
(;-ω-A




現状の分析
猟団員のみのPTでは難しい
満足な笛がない(使えない)
最近、剛クシャご無沙汰なんで・・・乙るかもね



今後・・・
今週は剛クシャクエは配信されちょりません(剛錆クシャはある)
ですんで・・・今のうちに猟団員のHRの底上げして、HR100を超えれば剛チケ集めですね
私個人的には笛の強化をしようかと思ってます




でも・・・そもそも太刀の必要性を痛感したのは猟団員と行ったイベントジェビアの尻尾切りだったんですが、野良PTで行った時は普通に双剣で切れたんだよね
無理して太刀作らなくてもいいんじゃないのかなぁ〜って今でも思ってるのは確かです
(;^ω^A





取り合えず錆クシャで証を10枚確保
剛チケ3枚消費なんでもったいなくて連戦は出来ません



でもね・・・キリン太刀作っちゃいました〜♪
(;^ω^A



何となく勢いで・・・
猟団員も剛クシャやりたいらしいから・・・その内、何とかなると思います
(;^∀^)ゞ