下位で剛双剣

今回もMHFネタ


前回のP.S.で書きましたが入魂祭での出来事




ワールドチャットで沼ナズチのメンバー募集が流れましてナズチは討伐成功で「10魂」貰えるんでちょうどいいので即ジャンプして参加しました


あいさつもそこそこにいざ出発!!
(^0^)ノ


クエ開始、支給品BOXから貰えるもん貰ってナズチのいるエリア目指してダッシュ!!ん?・・・3人しかおらんなぁ・・・おぉ、板主は支給品も取らずに向かったんか、もう戦っとるやん、はよ行かねば!!


エリア到着ぅ〜♪鬼人化してがんばってるねぇ〜板主
o(^▽^)o


さてスタン狙ってがんばりますか(私はハンマー)
シャンシャン音出してそのエフェクトは氷属性だね



豆知識1
 オオナズチ 古龍
 弱点属性【龍】【火】
 角を破壊するには龍属性の武器でガツンと!!


その時は猟団員が一緒で龍属性の双剣で来てるから問題ないなぁ〜って・・・しかし、このナズチよくひよるなぁ〜・・・ほとんど身動きしねぇ〜よ
(;^^A



・・・ん!?



板主よ・・・お前の持っている双剣・・・ラファ!?
(☆へ○)"



豆知識2
 ラファール・ダオラ(剛種武器)
 双剣 属性【氷】
 生産には剛種・古龍種の素材が必要
 剛種を受注出来るのはHR100〜


お前・・・セカンドキャラだな!!
(−。− ;)


ナズチ討伐、10魂獲得、即ジャンプ
。。。。。( ・・)ノ
こんなマナーもない奴とはやりたくないんですよ
(;-ω-)



MHF知らない人や始めたばかりの人は置き去り状態だな・・・きっと
(;^-^A
MHFはキャラの利用権を購入し同じサーバー内であればメインキャラの獲得した素材等をセカンドキャラに送ることが可能です



先ほどの板主の場合はメインキャラは100オーバー、剛種素材をセカンドに送る、下位でも剛種武器生産可能って事です



セカンドを強くするために素材を送るのは全く問題ないです
実際そのための仕様ですからね
(^ω^)〜♪



問題なのはその板主は入門区でメンバー募っていた事です!!



今回は入魂の関係で私と猟団員はセカンドキャラ(共に下位)でINして入門区で魂稼いでました
私達は別に魂稼ぎだから討伐早いし効率的でいいんだけどさぁ〜・・・
もう1人の方ってどう見てもホントの下位ハンターでしたよね
(ー。ー;)



あの方、全力出し切れたかなぁ〜
無理だったろうなぁ〜



下位の古龍って下位の装備で行くとよく分かりますが、やっぱ強いんですよ
でもね・・・剛種装備で行ったら弱いんですよ・・・カモなんですよ・・・ネギ背負ってくるんですよ



下位では下位のルールってモノがあると思います
武器・防具の生産・強化も下位素材の中だけのため限られてしまうし回復系や強化系のアイテムも豊富には持ってないだろうし・・・
だからこそ、相手の動きやクセを覚え隙をみて攻撃したり、立ち回りを覚えたり、アイテムの使用タイミングを覚えます



そこに強力な武器持ったハンターが参加したら・・・全部ぶっ壊しです
そんなセカンドキャラのハンターとクエ行ったら・・・

  1. この人強い!!上位になればこんな強い武器とか作れるんだ!!がんばろう!!
  2. この人つえぇ〜な、この人と一緒にクエまわせば素材楽に集まるなぁ


1.はがんばって強くなって行くでしょう
2.は「寄生ハンター」完成です


100オーバーの凄腕ハンターのみなさん
みなさんが忌み嫌う「寄生ハンター」や「地雷ハンター」の作成に同じ凄腕ハンターが絡んでいる場合があります
下位での行動には気をつけましょう(私も含めて)




ちなみにセカンドキャラ(下位)で下位ハンターとPT組んで強力な武具で速攻討伐等する輩を「勇者様」とか言いますが・・・けして尊敬の念で呼んでいるわけではありません
さげすんでるんです!!


最後に・・・
MHFに勇者はいりません
どっかで魔王でも倒していてください!!
( ̄Д ̄)