鬼人化ぁ〜

12/7 MHFシーズン7.0アップデート♪
ヾ(⌒ω⌒)/☆”


12/7 双剣弱体化ぁ〜orz
(/_T)
ちまたでは双剣弱体化って事になってますけど・・・鬼人化弱体化だと思う
双剣自体の攻撃力は変わらず、強走効果が保てなくなるって話なんですよね
( ̄ω ̄)ζ




双剣・鬼人化には大変お世話になってるんで、びみょ〜にキツイな・・・




私はMHPからMHを本格的にやり始めたんですが、その頃は「片手剣」オンリーでした
片手剣の武器カテゴリーに属してる双剣自体は何本か持ってはいたんですけどあんまり使ってませんでしたねぇ〜
(;^-^A


村クエのラスクエ(金銀夫婦だったかな?)も4本の角も黒竜だって・・・
片手剣サイコー★とか思ってました
双剣を本格的に使い始めたのはMHP2ndからですね



ちなみにMH2(ドス)は買いましたが、MHPとの連動のためだけです・・・
やってません!!



そんでもって、MHF
最初は当然「片手剣」・・・いつの間にやら「ハンマー」やってます
メインは「ハンマー」なんですが、次に多いのは「双剣」です



理由は・・・
楽だから!!
鬼人化⇒乱舞⇒乱舞〜(エンドレス)
剛チケティガなんかカモでしたね・・・・!!・・・だからか!?




双剣の頂点といえばやっぱり
「ラファール=ダオラ」
でしょうね
これ持ってると属性とかほとんど考えないで乱舞してればほとんどの奴に勝てます
運営的にも「双剣の頂点となる性能を付加した」とか、どっかで言ってたと思います(うろ覚え)
でも・・・強すぎたのかねぇ〜
その性能を下げたくない「あおり」を強走効果が受けてしまったのだろうか?




スタミナ系スキルの強化がされるみたいですけどどうなるかな?
「ランナー」の上位スキル・・・


「絶倫!!」

突っ込みどころ満載ですが、下ネタに走りそう(他のブログでめちゃくちゃ下ネタやってたの見ましたけどね)になるんで今回はスルー
(;-ω-A




ただ、強走効果が維持できないのは鬼人化だけみたいなんで、「ハンマー」やってる私としてはスタミナ系スキルが強化されるのはうれしい限りです
ヽ(^∀^)/





さてと・・・今までせこせこマカ壺で生産した強走薬Gの使い道を考えましょ〜かね
(;^-^A