白い悪魔

たいそうな通り名ですが・・・
今回は「フルフル」の話っす
(;^ω^)



以前にセカンドキャラの入魂&HR上げのためにフルフルを連戦して「フルフルハンター」の称号貰ったとの話をUPしました
1日にあれだけ同じクエを廻してれば流石に飽きますね・・・
(;^-^A



考えてみると今まで相当な数のフルフルを討伐したなぁ〜



MHP次代(私はここからMH始めました)
この頃は基本的にソロでした・・・って言うかソロオンリー
友達がいない訳じゃないよ・・・周りで誰もやっていなかっただけさ・・・
(゜_゜;)
MHPってアドホック通信で最大4人で通信できるんだけど、皆がリアルに集まって顔付き合わせてやるもんなんで、オンラインゲームみたいに離れた誰かとって訳にはいかないんですよね(こんな説明いまさらいらないかな・・・)
この頃はいかにソロでGクエクリアするか考える日々でしたよ・・・ホントに
(;・_・A


そんな悪戦苦闘の日々にひと時の安らぎを与えてくれたのが「色白なフルフル君」な訳ですよ


安らぎ理由

  1. 他の飛竜種に比べ動きが遅い
  2. スキがでかい
  3. 有益な剥ぎ取り素材


狩猟のしやすさだとクック先生が思い浮かびます(確かに星の数ほど討伐・捕獲してます・・・新しい武器の試し切りとかね)が、重要な点が3番です



フルフルからはアルビノエキス」「アルビノの中落ち」やらが取れます
アルビノの中落ち」等は雷属性の強化等で時折お世話になるんですよね・・・レア度も高いですしし持ってても損にはなりません
これがクックだと・・・おいしい素材がありゃしない
( ̄З ̄)



特に重要なのはアルビノエキス」の方です
ソロでGクエに行くにあたっては「鬼人薬G」&「硬化薬G」が必須になってきます

「鬼人薬G」の調合レシピ
怪力の種+増強剤+アルビノエキス
「硬化薬G」の調合レシピ
守りの種+増強剤+アルビノエキス



ってな感じでアルビノエキスは私のハンター生活では必需品でしたね(リアルではフルフルから取れるエキスなんて飲みたくありませんけど・・・)


そんな理由から私は空いた時間があればアルビノエキスを求めてフルフル討伐におもむいていました
特に通勤時はライフワークの如く、朝1頭・夜1頭狩ってました
Ψ(`∀´)Ψ



電車で30分、丁度いい相手でした
ちなみに電車は立ってる時も、つり革必要としないんでしっかり両手でPSP持ってプレイできます
(^ω^)v



MHP⇒MHP2nd⇒MHP2ndGMHF
と、やり続けてますがやっぱりアルビノエキスを求めフルフルを狩りまくりました
MHFではアルビノエキスより、金銀卵が目的ですがね(金銀卵売ってお金持ちぃ〜♪)
「フルフルハンター」の称号は私にあってるかもしれませんね



P.S.
トライのギギネブラはキライです
(;・ω・A