「バルス!!」しないでね

明日(12/9)はMHFシーズン7.0アップデートの日です♪
ヾ(Φ∀Φ)_b



今回のアップデートで待ち望んだアイテムor追加BOXが強化されますように(・・・どっかで強化されるってカキコ読んだ気がします!?)
まぁ確かに今回のアップデートで過去最高級のでかさの獲物が追加されますが、いまいち討伐方法が分からない・・・各ラウンドに1頭って書いてあったけど人によってログイン出来る時間が違うんだし、自分(PT)で完結しない狩りってのもなんだかねぇ〜
下手するとログインしたら討伐後でした・・・って状況ばかりに出くわしたらどうするの?
武具の強化も今までと違うしさぁ〜・・・企画倒れにならない事を祈ります
( -人-) 



そうは言っても挑戦しますよ
「ラヴィエンテ」
(;бωбA



アップデートの思い出と言えば・・・
「まき戻し!!」
シーズン5.0実装当日の夜「剛種ラオシャオロン」襲撃
さすがにいつもの2人じゃキツイんでPT募って行ってました
何気にガンナーで楽勝でしたんで「討伐の証」集めで可能な限りの連戦!!メンバーもほぼ固定となりかなりやり易かったんですが・・・
深夜0時に近づくにつれて何だか重たくなってきた・・・剛種クエの受付ねーちゃんに話しかけてもしばらく動かない
(>_<;)



クエ受注がままならない中、協力して誰でもいいから「受けれた者に付いて行く」って感じでやりました
アップデート当日だし「大勢がログインしてるんだし仕方ないなぁ〜」と寛大な私
なぜ寛大かはそれなりの回数をこなし「証」それなりに集めてたんで・・・
(;^□^A



0時も回ってサーバー重いし今日はこの辺でってPTメンバーに挨拶しログアウト



次の日サイトにお詫びの告知が・・・
昨日の事かなぁ?とページを開くとやっぱりね
サーバー3は過負荷のためにダウンしたとか何とか・・・緊急メンテやってますって
あらあらまあまあ(おばさんかい!?)
どうせ仕事だし夜にはメンテも終わるし問題ないっしょ



その夜、サイトに追加のお詫び・・・
見慣れぬ文字が・・・「巻き戻し」って何!?
内容的には、「ダウンしたサーバーの復旧には相当な時間を要すると判断し前日のメンテ明けの段階までデータを巻き戻します」
ん〜と・・・昨日の事は無かったって事にすんの!?
直ぐにログインしアイテム確認・・・ない!!集めたはずの「討伐の証」が!!
何でやぁ〜〜!!!!
(▼▼#)



昨日一緒に剛ラオ行ってくれた方のフレ登録すら無かった事に・・・
補償はありましたがねぇ・・・自分の行動がまるで無かった事になるのは悔しいやら、寂しいやらで・・・



ちなみに6.0の時はMH3やってました
(;・ω・A



7.0では結構な変更がありそうなんで「巻き戻し」などトラブルが起こらないように万全を尽くしてほしいもんですねぇ〜
まぁ楽しみに明日のメンテ明けを待ちましょ♪
o(^ω^)o



そんなこんなでアップデート前夜は何やろうかな?
σ(゜ω゜)



題名の「バルス!!」は「天空の城ラピュタ」の有名なセリフ
TV放送時、このセリフが発せられると「2ちゃん」はサーバーダウンするのが恒例となっています
詳しく知りたい方はググって下さい