PCは何のためっすか?

新しいPCを購入したと以前書きました
購入したのはドスパラ製の「プライム ガレリア」MHF推奨モデル



以前はPC買うなら必ずSONYでした(私はSONY信者)
他のメーカーなんて選考段階ですら考えませんでした



最近の購入PC(新しい順)
ドスパラ製デスクトップ
ASUSネットブック
ドスパラ製ノートブック
SONY製ノートブック



ここ3年くらいの間の購入品ですがPCに関しちゃSONY製を購入してませんね(今後も無いかもね)何故にPCは非SONYかというと要因は「MHF」です
MHFは約1年半ぐらい前から始めました
当初インストールしたPCはSONY製ノートブック、当時にしてはいいモノ買ったんで「ハイモード」でも問題無いように思えたんですが、グラフィック処理がおっつかなくなる場合もありました



ある理由がありまして・・・もう1台PCが必要になりました
正確には1台デスクトップはあったんですが、MHFをやるにはスペックがまるで足りずに断念(正確には起動も不安定で初期化しないとどうにもならない状態)



せっかく購入するんだし、MHF推奨のPCの購入を考えてみました(恥ずかしながらMHFやり始めてから推奨のPCがある事を知りました)
公式サイトでも紹介されてますが「ドスパラ」の推奨ノートモデルがスペックと値段を総合的に考えると良さげだなと購入を決意
なお、この時より私のPC選びは「MHFが動く」が唯一絶対の条件となりました



そんな理由があるのになぜネットブックなんて買ってんだ?」と思うかもしれません
購入したのはASUS製N10jc」というモデル、一部の方には結構有名なネットブックなんです
その理由とはネットブックなのに「グラフィックボード」を搭載している事です
つまりネットブックでもMHFのプレイが可能なんです(ネット環境があればね)
「ハイモード」でプレイしますがカクカクする事もしばしば、クエ中はチャットウィンドウが開くと処理が遅くなります
ネットブックの時はPTに迷惑かかるんでエリアホストは取らないようにプレイしてます



人によってPCに何を求めるかは違ってきます
自分の環境とMHFの環境に合わせたPCが理想ですが、そのPCを仕事に使うのであればなおさら求める機能は多様になってしまいます
私は幸運な事に家のPCを仕事に使う事はほとんどありません、Officeが入っていればお釣りがくるぐらいです
私のPCはMHFをプレイするために存在していると断言できます
ワードやエクセルはついでに動く程度にしか考えていません
(;^-^A



そんなこんなで定期メンテ等以外は常にログイン、放置中です
へたな職場よりPC稼働率高いよぉ〜
\(ΦωΦ)/



先日、モニターの設置方式をスタンドタイプからアームタイプに変更しました
デスク上がかなり広くなり、角度調整も容易でかなりご機嫌です
ただ、気に入った位置と角度に設置してから動かさないんで「自由自在に動く」というアームの本質はどっかいっちゃってる感じがしますが・・・気にしない事にします
(;^-^A