ラスタ強化計画

前にラスタについてふれましたが、セカンドキャラのラスタを連れて行くことがほとんどなんで防具&スキルを見直してみました
(бωб)



ちなみに現状を確認しましと・・・
セカンドキャラはHR27
セカンドを作ったそもそもの発端は「金銀卵イャンクック」のクエを受けるためです
HR制限が「〜30」なんで下位でないと受けられないんですよね
MHFは同じID間ではアイテムの受け渡しはレア度関係なく出来るんで、まぁ1種の金稼ぎ要員ですね
(;^-^A
そんで下位キャラですんで作成出来る武具も限られてしまうんですよ
メインキャラから素材送ればいいんですが・・・めんどいんで今までシカトしてました
2周年のイベントの時の「ゴスロリ」ちっくな装備を着てました(ほぼ無強化)
メインキャラのラスタは防具開放Lvが低いわりに実用的な装備だったんでそれをセカンドラスタにも装備させてやろうと思いました



どんな素材がいるのかな?
ほぼ全ての必要素材をメインからセカンドに送らないといけないので(ログインし直すのが大変)ちょいと調べて一覧表作成
(^∀^)ノ□
結構な素材の種類と数・・・しかも各種コインがどっさり必要orz
ちょうど祭りの期間だし終わったら祭ポイントで交換する事にしましょ



・・・うんと、クロオビコインとタツジンコインが交換対象アイテムにないねぇ〜
仕方なくNポイントを使い交換しました
Nポイントは公式ネットカフェでプレイするとその時間分ポイントがもらえます
それで唯一交換できる素材で生産できる武器がほしくてかなり通いました
結局、武器は作ってないんですけどね
(;-ω-A



必要素材はそろいましたんで後は送るだけ
BOXの空きが少ないんで数回に分けて送る事に・・・キャラを入れ替えてログインし直してって・・・非常にめんどい作業ですがもったいなくて(いつ使うかわからない)素材を捨てたり売ったりが出来ないんです・・・私
(;>Д<)



あっ!珠送るの忘れた
ログインし直し・・・



なんて事を繰返し素材の移行完了
(⌒∀⌒)v



後は生産&強化♪
まずは胴 生産→強化→完成♪
次は腕 生産→強化・・・出来ない!?
素材はあるはずなんだけどなぁ〜



確認、確認・・・
素材はあるなぁ・・・?
ん・・・金か!!



ボンビーだす
(/-T)



ためてあった「ギルドチェック」売っぱらい¥
ためてあった「銀のたまご」売っぱらい¥
うみゅ・・・なんとか足りるかな?
(;・_・A



作成&強化再開♪
ヽ(⌒∀⌒)/



素材引出し忘れたり、なんやかんやありましたが・・・頭以外は完成★
頭は・・・当初「衝撃のピアス」を予定してました(作成にはイベントの5日連続クエの素材が必要・・・その素材は持ってはいます)が、防具Lvを5まで開放すれば既に持っている頭防具(フル強化済み)が装備出来るんでラスタ酒場に★



開放ポイント、ギリで足りてた、ラッキ〜♪
防具Lvを5にして「ラヴァーズFピアス」を装備★
(ラヴァーズFピアスはネカフェ限定防具)
防具かんせぇ〜♪
ヾ(^∀^)У



後は珠(装飾品)はめて終わりだぁ〜
・・・送るの忘れた
(´Д`)ξ



はい、ログインし直し、送り直しで・・・
めでたくかんせぇ〜
ヾ(;^ω^)ゞ



※当初作成予定の装備&スキル
頭「衝撃のピアス」
胴「忍の装束・陽」
腕「忍の籠手・天」
腰「忍の帯・天」
脚「ゲネポスUグリーブ」


攻撃力【大】
見切り+3
状態異常攻撃強化
高級耳栓
回避性能+1
挑発




※実際作成した装備&スキル
頭「ラヴァーズFピアス」
胴「忍の装束・陽」
腕「忍の籠手・天」
腰「忍の帯・天」
脚「ゲネポスUグリーブ」


攻撃力【中】
回避性能+2
見切り+2
高級耳栓
体力回復アイテム強化
状態異常攻撃強化
女神の赦し




若干の違いはありますが、「状態異常攻撃強化」と「高級耳栓」が発動してますんで、手数が格段に増えます
もう1点は「回避性能+2」、防具作成中に何持たせるかなぁ〜ってサイトや雑誌で情報入手
候補として3つ
「片手剣」
高い属性値と手数の多さでサポート
「太刀」
リーチが長く気刃斬りでの連続攻撃で大ダメージ
「狩猟笛」
旋律でサポート&数少ない打撃武器の1つ



お分かりの通り片手以外防御出来ません
そこで「回避性能」の強化です・・・どこまでラスタが緊急回避するかは疑問でしたけど
「女神の赦し」も役に立つ・・・のかな?
(;^-^A



攻撃力(気刃斬り)とリーチから「太刀」をセレクトする事に決定★
「狩猟笛」も迷いましたが7.0からの双剣(鬼人化)弱体化によるスタミナ消費無効化の旋律の地位低下や打撃系だがスタンは狙ってくれないであろうとの判断で却下



ラスタ装備の掲示板(ゲーム内ラスタ酒場にあるよ)と本を交互に見ながら、麻痺太刀をセレクト♪(思ったよりめんどい作業)
現状の武器Lvだと「神龍木ノ太刀【神降】」(最終強化でも装備可能)かなと・・・「ヤマツカミ」の素材から出来る太刀って言うか板です
攻撃力にやや何がありますが(攻撃力は1000超えないんだけど属性値が高い)取り合えず素材チェックを・・・「ヤマツカミ」って事で若干イヤァ〜な気がしたんですが・・・「ヒレ」が無くなってしまうけど、いちお全部ある
(;・Д・A



仕方ないけど素材そろってるし素材を送って「太刀」かんせぇ〜

変な格好
(;^ω^A
♂キャラなら見てくれはイイんだけど、♀キャラだと・・・スキル優先っ!!と自分に言いきかせ長々かかったラスタ強化装備は無事終了です