角と牙出せや!!

最近、基本的には大討伐オンリーです
(;-Д-)ゝ




なんせ約3時間かかるんで・・・
仕事の日はプレイする時間はだいたい21〜0時なんで、大討伐1回分です
討伐成功なら達成感もあるけど、ダメだった日にゃ〜モヤモヤ感、爆発だろうね
ちなみに初日に2回敗北した以降は勝ち戦(いくさ)です♪




傷を負わせるクエでも素材は貰えるんですけど、集まりにくい素材が題名にもある「角」と「牙」です
報酬でも時々出ますが、条件はまるで分からないっす
剥ぎ取りクエでも運が悪いとまるで出ませんよ(討伐失敗よりも落ち込むよ・・・)
現在の在庫は
「角・・・5個」
「牙・・・3個」




ちなみに売るほどあるのは「鱗」と「皮」・・・鱗なんて2枠になっちまったよ
そして出にくそうなのに結構出る素材「紅玉」
どんな確立数値になってんだか・・・
(;・Д・A




それでもラヴィ装備生産出来るだけの素材はGETしました(全部で角5個ってのがキツイ)




生産は・・・してません!!





雑誌でスキルを確認するとガンナー装備の方が役に立つのかなぁ〜って考えちゃってね
それもフル強化しての発動スキルの事だから・・・やっとこさ生産出来る素材を集めたばかりの私にとってどうしたらいいもんだか
(>_<;)





ラヴィの強化は
ラヴィシリーズ
 ⇒ラヴィFシリーズ
  ⇒ラヴィFXシリーズ
となるので、どれだけ素材を要求されるんだか怖いです
FXまでフル強化した方、早くwikiに載せて下さい
m(__)m





大討伐については攻略記事が色んなサイトでUPされるようになりましたね
総合的にみるとやっぱり「ランス」がイイらしい・・・「攻防笛×1」「ランス×3」が推奨PTらしい
どっちも使えないことは無いんだけど・・・それ以前にまともな笛もランスも持ってましぇ〜ん
(>Λ<;)





現在、大討伐ではランス担いでいる方がほとんどですけど、私は相変わらずハンマー担いでます
(;^-^A
でも、今まで「ランスで来て!!」とか文句言われた事はないです
公式サイトにも載ってますけど「独占の禁止」ってとこに触れる可能性があるんで武器の指定やPTの指定はしないのが暗黙のルールみたいになってますね
以前、全チャで「大討伐ランス・攻防笛募集」って流れたら「多くの人の参加機会を奪うな」や「独占にあたる」など、多くの返信がありましたね
募集かけるなら「推奨」で済ますべきですね(私もあえて「定番PT」と書かずに「推奨PT」って書きました)
みんながなぜ、そこまで気にし、言葉を選ぶのか?
それは「ラヴィエンテが各ランドに1頭」しかいない事が理由であり大討伐がされている間そのランドでは討伐終了(失敗)まで待たないと大討伐を開催出来ません
最初にふれた通り3時間程かかるんで他のランドで参加募集を探すなどしないといけない
せっかく参加可能な大討伐を見つけても「ランス・笛限定」とか言われて追い返されたら・・・



そのために運営も公式サイト「大討伐での禁止事項について」を告知し、「IDの一時期間使用停止」などの罰則を設けて確固たる姿勢を示しています
武器指定やPT指定をほざく場違いハンターがいたらドンドン通報してあげましょう♪



でもね・・・
やっぱりランスもいいかな〜って・・・あれだけの方がランス担いでるの見るとそう思っちゃいます
防御性能+2があればメテオ(通称「ミートボール」)も受け流せるみたいな事を聞いたんで取り合えず防具を作ってみようとBOXをあさるとルーツ装備の「胴」と「腰」が・・・過去、雑誌で見た「ルーツ装備で鉄壁ランサー」が作れたような覚えが・・・その時「けっ、ランすかよ」って思ったんで確かな記憶だと思う(ランサーの皆さんすんません)
過去の雑誌をひっくり返して探す・・・



・・・程でもなく直ぐに見つかってしまった
(;^ω^A



足りないのは、モノデビルグリーヴか・・・確かモノブロスグリーヴを作った記憶があるな・・・BOX探すと・・・あるねぇ
非常に中途半端な強化Lvですが・・・なんでだろうなぁ
(既にこの時点で理由は思い出してます)



なんでモノブロスグリーヴを作ってたのか?ってのは思い出せませんが強化をやめた理由は「素材がない!!」からです
足りない素材はただ1つモノブロスハート」です
以前から「ブレイブハート」て言う名前の素材補完クエがあったんですがモノブロス種はソロオンリークエなんでめんどくさくてやりませんでした



ちなみに「モノブロスハート」は1個も獲得した事ありません



今更!?って感じで補完クエ探す・・・ないorz
配信されてない事、うすうす分かってましたけどね
(;-ω-A



しゃ〜ないんでノーマルクエのモノブロス亜種へ
白い体に1本角久々にみたよモノブロス亜種・・・
で、久しぶりぃ〜って感じで走って行ったら、突進されましたよ・・・



確か落し物でも出たよね、あなたの心臓♪
角突き刺させて「チリ〜ン」って音が・・・駆け寄って拾ったが「竜のナミダ」かよorz



反則のごとき下位クエに剛種ハンマー担いで行きましたんで、5分針程度でモノブロス亜種轟沈!!



いや・・・捕獲したかったんですけど・・・私
(; ̄^ ̄)
瀕死の時は早めに足引きずって下さいね、モノブロス亜種さん



3回目程で落し物からモノブロスハートGET!!



モノブロスグリーヴからモノデビルグリーヴに強化できました♪
その後は、難なくLv7まで強化できました・・・ホントに足りなかった素材はモノブロスハート1個だったとは



装備は出来たんで、まずは足りない珠(装飾品)を作って(素材はなんとか足りてました)はめ込んで完成♪
後はどのランスにしようかな?



・・・次回に続きまぁす
(^∀^)/~~~~~


《後日談》
装備完成、0時回ってたんでプーギーをクエから戻そうと何となくモノブロス亜種クエに・・・
剥ぎ取れましたよ・・・モノブロスハート
過去の苦労はなんだったんでしょうかねぇ?
( ̄^ ̄;)