コントローラー改造記#1

まずは、
何はともあれコントローラーを分解してみましょう


分解したのは職場の後輩からもらった
プレイステーションOne」のコントローラー
知らない方もいるかな?・・・初代PSの廉価版です


基盤にケーブルがハンダ付けされてるよく見る基盤

簡単じゃん(^^)v

Lボタンには3本ケーブルが繋がってたんで3番(メイン)はそのままに
1番・2番を逆にして接続し早速プレイ・・・

おぉ、ちゃんと逆になってる
(クラコンと同じボタン配置になったって事です)



そこでふと考える
( ̄^ ̄)ゞ

PSの形のWii専用コントローラーが出来た
PSでは使えないって事だよなぁ


ここで物づくりが好きな私としては
制作意欲がムクムクと膨れ上がってしまい・・・


「PSでもWiiでも使えるPSコントローラーを作ろう!!」
と、なりましたとさ・・・
(;^ω^A



つづく・・・