シクレがやりたいなぁ

第23回狩人祭も最終日、正確には明日の10時までなんですけどプレイ出来るのが実質、今日までって事で・・・(12/1現在)



今回の祭りの流れなんだけど…読めないんですよね
(=。=;)
負け組がシクレやって逆転して、次のシクレはもう一方の組になるっていうようなシーソーゲームが普通だと思ってるんですがねぇ
確かにシクレの内容や時間帯によって逆転が難しい時もあると思いますが・・・今回はちと様子が違うように感じます



ちと説明を・・・
シクレ⇒シークレットクエストの略
各回ごとに入魂対象のモンスターと魂数・狩猟方法が決まっています
その条件にあったモンスターを倒して、貰った魂を狩人祭の受付のねぇ〜ちゃんに届けるのが入魂という作業です(正確にはねぇ〜ちゃんにぶん取られる感じですが・・・話しかけただけで取られる)
それとは別に一定時間のみ魂が貰えるクエが現在配信されてる全クエの中から指定されます
時間とかは在る程度決まってますが、告知などは一切なく貰える魂の数も多く設定されています
負けている際は、シクレが配信されると同組のメンバーだ協力してクエを確定し、狂ったようにシクレを廻します
(;^ω^A



だからこそ、シクレの後は勝ち負けが逆転するはず・・・なんですがねぇ
(-。-;)



日に中間集計が朝・昼・晩と3回され、その集計後に負け組にシクレが配信されます
シクレは1日に3回、狩人祭開催中、全部20回あります
現段階で18回シクレが配信されているんですが・・・自分の組が対象になった回数は
3回!!
少なくねぇ〜か!?



シクレがこないって事は、常に勝ち組な訳で・・・普通に考えればいい事なんだけどね
問題は、個人の入魂数なんですよ
組が勝つことも重要ですが、個人成績を上げていないと見返りも薄いんですよ
通常のクエで何時間もかけてコツコツ魂を集めた数をシクレだと1、2回クエをやっただけで集められたりします
それだけシクレって言うのは魅力的なんです(簡単に勝敗をひっくり返す怖い存在でもありますがね)



今回の狩人祭は前回以上に力を入れてます
完全にMH3からMHFに狩猟の場を移しました(復活しました)
MH3のオンラインサービスも切れてるし、ここ何ヶ月も起動すらしてませんね
(;^-^A



シクレをやれるとしたら今晩が最後・・・さてどうなるか?
逆に今晩シクレを取られたら、負け組濃厚になっちゃうんだよなぁ
(>_<;)



夜のシクレやらせろぉ〜
o(>ω<)o