サクラチル(って今は死語ですか?)

いちお・・・昨日のつづき



入魂祭、私の実質的な最終日・・・20時に中間集計がされました
この結果によって今晩の意気込みが変わってきます
・・・さて、どうかなぁ〜?
o(・з・)o



なんて書いてますが、実際19:30頃から21:00過ぎまでそんな事にかまっていられない状況に陥りました
(>Λ<)



私はMHFのためにPS3用コントローラーをワイヤレス接続で使ってました
新しいPCになった事は前に書きましたが、そのPCでもワイヤレス接続させて使ってました
ついこの間「Windows7」のアップデートディスクが届きましてクソVistaから速攻バージョンアップしました
MHFは暫定ですが「Windows7・32bit」には対応してるから問題はないでしょって事でね



そしたらね・・・



なんだか認識しなくなっちゃったの・・・
(。_。;)ゞ



プラネックス製のBluetoothアダプター(USB接続)を使ってPS3と通信するんだけど、いくらやってもアダプターを認識してくれないの・・・
(/_T)



仕方ないんで(面倒くさいし、はよMHF立ち上げて確認したいし)変換コネクター+PS2コントローラーで手を打ちました
( ・_・)⊃
その後、何の問題もなかったんですけど「出来なかった」って事がイヤだったんで今までも何度か挑戦してました



で、昨日ね
ダメだなぁ〜と思いつつ、PC再起動・・・あれ?音でない・・・なんで?マウスポインター動かない・・・なんで?
今までもドライバをインストールすると一部のUSBが使用不可能状態になることはあったんですが、今回は・・・全てのUSBが使用不可!!



ちょっと焦り&ムカ



家にあるUSB接続じゃないマウスを探しまくる・・・ない
シリアル・USB変換接続のコネクタがあったはず(PCデスク周りを掃除させられた時に見かけた)・・・ない
探しながらもPC再起動・・・セーフモード等で試すがUSB×
不思議とセーフモード等の起動種類の選択ではキーボード(USB接続)が認識されている



ムカムカ
(既に焦りはより怒りが上回った)
なぜ、動かないんじゃい!!
(▼▼#)



Windowsには「システムの復元」と言うプログラムがあるんでそれで異常をきたす前に戻せばいいんだけど・・・マウスもキーボードもきかないんじゃ手も足も出せない・・・
(⊃_T)



怒り頂点
サイヤ人になりたい気分です
クリリンの事かぁー!!」
↑分かる人しか分からないだろうけど、今、日曜の朝にドラゴンボールやってますんでこのセリフ、そのうち聞けると思うよ



ここで嫁さん投入
探し物を手伝ってもらう
ちなみにこの間、嫁さんはほぼ無言・・・私の事は理解してるらしく口出ししないでくれてました
「触らぬ神に祟りなし」状態!?
まぁ、私も「近づくなオーラ」出してましたけどね
(;・ω・A



「サービスセンター何時まで?」との事・・・
取説の裏表紙を確認・・・「21:00までだねぇ」・・・今、20:45



取りあえず探す物を説明&指示して作業再開・・・



おっ!!変換コネクタ発見★
差して再起動・・・・・・動かん
(; ・Д・)



うすうす気づいてましたが・・・マザーボードの各種端子が使用不可能!?



さて、どうすべか・・・
取説をパラパラ・・・OS再インストールで直るかなぁ?・・・でも、マウス動かないんじゃそれも無理かなぁ?
おっ!?何か修復モードがあるなぁ
ダメモトで実施・・・メニューに「システムの復元」がある・・・マウスは・・・動く!!
前日の夜の状態に「システムの復元」実施!!



再起動・・・



聞き慣れた起動音が・・・
おぉ!!直った♪



ってのが昨日の出来事でした
(;^-^A



しかもこの作業中に「勝ってるよ・・・」とのありがたい中間集計報告がなされ、シクレの希望は粉砕されました・・・サクラチル
((((>Д<))))
その後は復活したPCでコツコツ魂集め
金銀夫婦(金レイア&銀レウス、合わせて19魂なり)をひたすら廻してる横をシクレ白茄子(エスピナス希少種)へ向かう奴らが通り過ぎる・・・うらやましぃ〜&呪ってやるぅ〜
o(>ω<;)o&へ(▼▼へ )



ちなみに今朝のシクレは我が組で「下位レイア」・・・えぇ、出来ませんよ、仕事ですよ
会社で朗報を待つ事になりましたです・・・ハイ



メンテ明けの時間を待って情報検索しようと携帯を開くと・・・嫁さんから着信メールがきてまして・・・
一言「かった」
(原文のまんま、ホントにひらがな3文字でした)



終結果をサイトで確認
紅組「11,035,982」
蒼組「10,604,616」
431,366差で紅組しょうりぃ〜
ヾ(⌒∀⌒)ノ"
シクレ対象回数「20回中4回」その内で参加できたシクレ回数「3回」
魂がたまってねぇ〜よぉ〜
(T-T)



まぁ、なんにせよ勝つのはうれしいもんさ
(^ω^)v



そう言えば
Windouws7にしたらキチンとシャットダウンするようになりました
「さすがは、クソVista」だと感心させられました・・・そして、私の中でのVistaの地位はずんどこまで落ちました
チャンチャン♪