ラ♪ラ♪ランスで大暴走〜♪

って事で防具は目途が立ったんで次は武器を考えよぉ〜




大討伐でよく見かけるランス
剛ナナランス「炎妃槍【可憐】」
剛キリンランス「幻雷槍【迅雷】」
剛ベルQランス「真舞雷槍【尾長鶏】」
リーチ極長ランス「イグラーキオーン」





個人的には剛ナナランスがほしいな
でも、今まで剛ナナなんて行く気がなかったんで何も準備していない・・・こういう時は攻略サイトを閲覧して効率がよさげなものを探す・・・ケムリ玉ハメ?なんじゃそりゃ?
簡単言えば「ケムリ玉で発見されずに一方的に火事場ガンナーで毒弾撃ちまくる」って事らしい(いつも思うが良く見つけるな、こんな方法)
重要なのはナナに発見されない事だけど、戦闘フィールド(塔頂上)に入った瞬間に確実に見つかりますんで、ハメの最初の手順としては以下の2つがあります



1.乙ってナナの気がそれてから再度、戦闘フィールドに入る
2.睡眠弾で一旦眠らせる



1回乙る方法はスキル「自動マーキング」推奨・・・そんなガンナー装備ないし
必然的に2番の睡眠弾の方法になります





ナナには毒弾がかなり有効なみたいなんで、毒弾&睡眠弾が撃てるヘビーボウガンを探すことにします
どうやら「ナナホシ怒砲SP」がいいらしいけど・・・オオナナホシたんねぇ〜
早速、採取に出発・・・予想外の大量、採取クエ2回で済んだ
(^ω^)v




ちなみに「オオナナホシ」はニャカ壺でも作れますよ





さて作るかな、と思いましたがそう言えば7.0のパッケージ特典にボウガンついてなかったっけ?と思い出し性能確認・・・これでいいんじゃないかな、って言うか、かなりイイ性能
しかし、ダブル特典のボウガンのため神経衰弱だかをしないと入手出来ないモノ・・・しかもまだ配信前ときたもんだ
今までもパッケージは購入してきたんでそこら辺は理解してます
以上の結果より剛ナナ挑戦は別の機会にまわしました
(;^-^A





次に剛キリンランス
特に理由はありませんが作る気にならず、素材すら確認しないまま・・・却下
(;-ω-)





次に剛ベルQランス
・・・剛ベルQ、1度も倒したことないんで作れません
(;>_<A





後はリーチ極長ランス
比較的、作りやすそうな素材と、えせランス使いの私にとってリーチが長いほうがいいかな?って事でこのランスを作る事にしました





生産素材はあるんで難なく生産
あれ?強化出来ないけど何か足らんのかな?
「鋼龍石!?」
・・・まためんどくさい素材を要求するなぁ〜、上位樹海・夜カンカンツアー開催・・・結構取れたりするし・・・





で、強化・・・また何か足んないっすか?
「氷冷袋!?」
・・・またまためんどい素材を・・・まぁ補完クエあるしいいか・・・取り合えずソロで挑む、討伐可能なんだけど時間かかるなぁ
(;- 。-A
でっ「3回やって5個GET!!」今日は運いいかも!?





せっかく運がよさそうなんで、募集かけてる人いないかなぁ?って色んなワールド&ランドを渡り歩いていたら、み〜っけた♪早速参加!!板主入れて現在2名・・・待ちました・・・更に待つ・・・まだ待つ
こねぇ〜
(つД<)
我慢強い板主が募集を続け、ラストコールで4名揃う・・・20分くらいかかったかな?板主のその根性に感服!!
(;^-^A





4人いればサクッと討伐終了
氷冷袋・・・6個貰いました(大激運のお守り持参してましたから・・・)
でも、出過ぎじゃないですか?




ってな事で強化終了♪
やっぱなげぇ〜な極長ランス・・・





防具なんですが・・・頭と腕がSP防具なんで持ってるのを使いまわそうかと思ってたんですが、持ってたナズチSP【黄】の腕を装備したら、色味的にルーツの白に合う事を発見!!
勢いでナズチSP【黄】の頭を生産してしまいました・・・鎧玉貰いに行かなくっちゃ
⊂⊂⊂⊂(;-△-)ノ0





完成したのが真っ白装備

意外とかっこいいなぁ
q(⌒∀⌒)p





そんな事をしていたら、大討伐に行く時間が無くなってしまいました
(;・Д・)
よく考えてみたら「大討伐にランスで参加」っていう目的が、いつのまにやら「ランス装備を完成させる」が目的にすげ変わってしまってます
(;^-^A





今日はこれから「試し突き」
防御性能+2を実感するために「フルフル」でも行こうかな?
o(^ω^)o