大討伐にランスで初参戦★

大討伐行ってきましたぁ〜
q(≧∀≦)p



もちろんランスでね♪
このために造ったんだからね




まず、結果から・・・




討伐はもち成功
(^_^)v




ランスめっちゃ楽でした♪
o(^v^o )( o^v^)o




今回はしっかりした仕切り役がいましたんで、PT固定で支援はPTで交代制という理にかなった大討伐でした
参加したPTは「狩猟笛1・ランス3」という推奨PTという恵まれた環境での初ランス討伐となり、かなりウキウキでした
(^ω^)ノ




「スタミナ消費無効」を吹ける笛だったため強走薬Gの出番もなし!!
ガンガン突進出来ましたし、ガードもバッチリでございました
ランス装備は「ランナー」が発動してませんのでそのままでは突進攻撃の持続は難しいんですよね・・・
(;^-^A




ガードしても体力削られる攻撃も多々ありましたが、ガード性能が発動しているので、のけぞらなくなりかなり楽ですね
ミートボール(メテオ)をガードしてものけぞらないです(体力は削られますけどね)




初見参加者やHRが低い方はランスで行った方が「乙」率かなり下がるんじゃないかな?
余裕を持って動きを見ることが出来るようになりますよ♪
\(^▽^)/




公式ページに「【追記】「大討伐クエスト」の禁止事項について」がUPされてました
その中に「HRが高く、強力な武具を所持しているハンターのみで「大討伐クエスト」を行ないたいというご意見を少なからずいただいております」(抜粋)との記載がありました
ずいぶんと「ちっちゃい奴」がいたもんですね・・・少なからずって事は結構いるんだな「ちっちゃい奴」
(;@_@A




効率重視で周りの人の事を考えない行為はやめましょうね
そんな人を見かけたらやさしく声をかけてあげましょう
「あなたの事、通報しました♪」
ってね
(^Ш^)




今日のPTでラヴィエンテ槍を使ってる方がいたんで、支援中の暇なときに使い心地について質問してみました
Lvを上げると、切れ味も優秀で使いやすいとおっしゃってました
また、他のPTの方がLv80ぐらいで剛ナナ槍を超える性能になるような事もおっしゃってました




現在、剛ナナ槍を造るべきか、ラヴィ槍を造るべきか悩んでおります
( ̄^ ̄)ξ