コツコツと・・・

あるようでなくなってる・・・そんな素材ってありますよね
今回、私がつまずいた素材は「ユニオン鉱石」っす
(;・ω・A



シーズン7.0アップデート直前
PCを購入したのは先に書きましたが、ドスパラMHF推奨モデルを購入すると特典として「武器」と「防具」のイベントコードが付いてきます
「防具」については、インテルプロセッサーの特典ですので他の推奨メーカーのPCにも付いてきますが、「武器」についてはドスパラオリジナルって事でドスパラ製の推奨PCを購入しないと手に入りません
wikiには「素材は簡単でもないが極めて難しいわけでもない。だが真っ当な方法で入手するならば最低76980円は必要(送料等除く、なお現在の最低金額は11/19のもの)」(抜粋)と書かれていました




写真の通り武器は「ハンマー」です
・・・実はこの武器、入手するチャンスが以前ありました
現在のPCの前に使っていたのは「ドスパラ製ノートPC」でもちろんMHF推奨モデル
この時には全くハンマー使ってませんでした
(;-Д-)ゞ
その為、他の人にくれてやりました
( ノ・・)ノ⊃⊃⊃⊃◆



今(ハンマーメイン)になってから、ちと後悔
(つДT)
しかも、前々回(かな?)のアップデートで強化が1段階増えたし・・・
今回、念願かなって入手しました
\(⌒ω⌒)/



まずはドスパライズの生産・強化
ドスパライズ
 ⇒ドスドスパライズ
  ⇒ドスドスドスパライズ
   ⇒ドドドドドスパライズ
ふざけた名前でしょ
(;^-^A
ふざけた名前のわりに「攻撃力1144」「麻痺260」「スロット3」という結構よさげな性能、スキル「状態異常攻撃強化」を発動すればサポートバッチリ・・・かな?
強化に関しては苦労せずにフル強化出来ました(次のアップデートで更なる強化をお願いしますよ、カプコンさん)



次にのデュオシリーズ生産・強化
デュオシリーズ
 ⇒クアッドシリーズ
  ⇒Coreシリーズ
写真にある「Core」って文字は強化していくと「あり」「なし」が選べます
この防具、最初は剣士・ガンナー共用なんですが「Coreシリーズ」に強化する時点でどちらか一方を選ばなくてはいけません
以前は両方ほしいならば新しい推奨PCを意味も無く購入しなくてはいけませんでした(そんな奴はいない・・・と、思うが)
現在はもちろん改善され、「Coreシリーズ」まで強化していれば生産素材「Coreのカケラ」を入手できるイベントクエストに参加できるようになってます



そんな訳でフル強化して生産素材を手に入れねば(特に防具がほしいんじゃなくて素材が手に入るなら、手に入れねば!!)って事で強化する事にしました




そこで足りない素材が「ユニオン鉱石」です
なくなって初めて大切さが分かります・・・って、大袈裟ですが
(;^_^A
いや・・・こんなに在庫が少なくなってたとは・・・
wiki見て、採掘場所は「火山」辺りがいいかな?
その前に「楽」な方法を考えます・・・ニャカ壷はどうかなぁ・・・ない!!
そんな時、猟団員から一言「マイガーデンでネコに採掘依頼すると採れますよ」・・・もち知ってます・・・でも、めんどいんでこの所やってませんでした
(T△T)
火山採掘⇒マイガーデン⇒火山採掘の繰り返しで溜まっていくだろうと考え、ユニオンマラソン結構
⊂⊂⊂⊂( ・・)_T



しばらくしてユニオン鉱石の数は揃いました♪
が、「ギルドコイン」でストップしてます・・・素材はありますが何だかもったいなくて・・・
(;^-^A
いつになったら出来るかな?




そうそう、うれしい誤算として7.0で新たな防具が生産出来るようになりました
デザインは一緒ですがスキルと色が変わりました(詳しく見てません!!)