ラヴィ弱体化!?

公式サイトに「【修正】12月18日 アップデート実施のお知らせ」とのお知らせが・・・



オンラインゲームには必ず定期メンテナンスがあります
MHF毎週水曜日10:00〜14:00



大型アップデート後には予期しないバグとかの修正で、多かれ少なかれ「臨時メンテ」が行われます
そんでもって今回は何の修正かなぁ〜って見てみたら・・・



以下その内容・・・
「大討伐クエスト」の難易度を緩和させていただくため、下記の調整を行ないました。

■「ラヴィエンテ」の体力および各種耐性値を減少いたしました。

■「支援」により入手できる貢献ポイントを増加いたしました。

なお、難易度の緩和にともない、下記のとおり報酬に関する調整も行ないました。

■「狩ノ宴」で入手できる褒賞品の数を少なくいたしました。

■「剥ぎ取りクエスト」の制限時間を5分から3分に短縮いたしました。




へっ!?実装1週間程でいきなりラヴィ弱体化っすか!?
サイトには理由として下記の様な事が書かれていました・・・




「大討伐クエスト」におきましては、難易度の高さに関するご意見および、それが原因となるトラブルのご報告を多くのお客様よりいただいておりました。

このため、より多くのお客様がトラブルなく「大討伐クエスト」をお楽しみいただけるようにするために、今回の調整を行なわせていただきました。




難易度は確かに高かったです
HR17〜参加可能にしては結構な攻撃力を持ってましたねぇ
(;^-^A
私もかなりのHRですが乙る時は乙りますから・・・防御力600↑でも怒り時メテオ一撃死とかあったりしましたから
(;´д`)
でも、そのために大討伐には「討伐士気」(だったけ?)制で士気が0にならない限り、何度乙ってもクエスト失敗ではないし、「復活支援」もあるからしっかりサポートすれば討伐は出来るはずなんですけどね




トラブルってのは想像出来ますが・・・
「武器指定」
「支援担当強制」
「以上の内容での参加拒否・追出し」
・・・全て禁止行為です




心の狭い「ちっちゃい奴」が苦労せずに効率良く討伐するために、下位ハンターを蔑み、排除した結果「ラヴィ弱体化」となりました




その結果・・・
報酬激減(特に撃玉)
討伐後のカシラからの報酬激減
剥ぎ取りクエの時間の短縮(めちゃくちゃキツイ)
撃玉なんて以前に比べたら雀の涙程の量になっちまったよ・・・orz





確かに短い時間で簡単に討伐出来るようになりました・・・けどね
一部の「自分の利益しか考えらんねぇ〜バカでちっちゃい奴」のために素材入手の機会を減らされたのが頭にきます
今後、そんな奴見かけたらバンバン通報してやる
これ以上、入手機会を減らされてたまるかぁ〜〜〜
\(#▼▼)/