下位クエをまわす

最近は下位クエを中心にまわしております



別にほしい素材とかがある訳ではなくて、新しくMHFを始めた猟団員にくっ付いて行ってる次第です
(^ω^)ノ



猟団の状況をば・・・
MH3に浮気してる間、1・2回はログインしていたんですけどねぇ
狩人祭の登録時期とかはやってたんですけど、まぁ〜約2ヶ月程、猟団は活動していない状態ですね
団長交代劇まであったみたいです(ちなみに団長がログインしない状態だと、自動変更が行われます)
MH3に区切りが付いてMHFに復帰した時には、私含めて実質2名でした(猟団員数はもう少し多かったですがね)
猟団を継続するには「過去1ヶ月に1回以上ログインしているハンターランク(HR)3以上のキャラクターが、4人以上いる。」事が条件ですが、共にセカンドキャラ持ってるんで特に問題なく、前にいた猟団員が気分屋でうざかったって理由もあり、ゲームやるのに気を使うなんてもうイヤなんで、猟団員拡大の取り組みは行いませんでした
狩人祭等でセカンドでログインする事も多々あるんで特に気にしなくても継続条件はクリアしています



最近になって、猟団員が3名増えました
(^Φ^)
全員リアルで私の知人なんで、まるで気を使いません
1人は前にちょっとふれた事があった「Windows7 64bitの後輩」です
まぁ、正式対応はしないだけでハイスペックPCですからストレス無く動作してるみたいです
彼はMHシリーズは経験者ですがMHF(オンラインゲーム自体)未経験なんで、環境にちと戸惑ってる感じを受けます
もう1人は以前サーバー2で行動していましたが、私がサーバー3で活動している事と始める人がいるのを聞いて、サーバー3で再出発した経験者です
最後の1人はMHシリーズ経験者、話を聞いて始めたい・・・しかしながら所有ノートPCのスペックが低く満足に狩りが出来ない始末・・・取りあえずは、ネットカフェに通いながら新しいPC購入を考え中



当然みんなHR1からのスタートとなりますので、私は希望クエについてく次第です(正確には弁当買って板主になってますけどね)お手伝いとして付いて行きますが、そこはそこHR500↑で時には剛種武器担いで行きますんでほぼ0分針で終わります
MHFのモンスターの強さ(体力)がハンパないのを感じさせる機会を奪ってるかな〜なんて感じますが、野良でもやってるみたいだから大丈夫でしょ
(;^ω^A



当面の目標は上位に上がる事!!



理由としては・・・
12/24から始まったイベントはHR31から参加可能なんで、今のままでは参加が出来ません
昨日(12/28)段階で2人が上位になりましたから、後1人!です♪
上位からこそがMHFの世界をホントに感じる事になると思います



MHF独自のモンスター

エスピナス(亜種・希少種)
アクラ・ヴァシム(アクラ・ジェビア)
ベルキュロス
パリアプリア
カム・オルガロン
ノノ・オルガロン
ラヴィエンテ(HR17〜参加可)

まだ見ぬ強敵達が、虎視眈々と待っておりますが、私自身はの〜んびりお手伝いしていきたいと思います
なお、今現在の状況で剛種クエに行ったら3乙する自信がある事もお伝えしときます
(;ΦωΦA




最後にイベントの補足
トレジャーハンター(HR31〜参加可)
クエは2種類あって


1つ目はメインターゲット「パリアプリア1頭の狩猟」
2つ目はメインターゲット「エスピナス1頭の狩猟」


上位に上がりたてで下位装備のまま、パリアプリアやエスピナスに勝てるか?って方が問題ですが・・・まぁ〜何とかなるっしょ
(;^ω^)