システムトラブル

年を越してからトラブルが発生していたらしいです
内容は「システムエラーによりゲームが強制再起動される」
通信エラー等での再起動はオンラインゲームの特性上避けられないものですので、以前よりありますし私も何度か経験してますんで・・・しょうがない事ですが頭にきます
MHF始めてまもなく、モノブロス亜種連戦中に連続で発生して無線LAN親機まで買い換えましたよ



でも今回はシステムにエラーがあったらしいですよ・・・結果的には



運営サイドは、このトラブルが発生した当初は「システム上にエラーはありません」との発表でした
100件近くも報告されていたらしいですけど、「原因はシステムにはない」と発表しました



しかしですね・・・昨日メンテ明けの公式サイトでの見解は違ってました



事象としては2つあげられていました

  1. ランチャーがアップデート確認60%で止まってしまいログインできない
  2. システムエラーを起因とした強制再起動が起こる

原因は・・・
「メゼポルタ広場に設置した正月用モニュメントが原因」



おい!!



あの門松か!?あの宝船か!?あれが原因なんかい!!



「1/4に修正された」との事も記載されていましたが、やっぱ原因はそっちだったんかい!!って呆れましたよ・・・100件もの苦情がきてるのに「うちの責任じゃないよ〜」って堂々と公式サイトに載せてたから、なおさら呆れましたよ
(;-Д-)



ただ・・・お詫びを読んで全てチャラにしようと思いました
まぁ、私自身は3度程再起動がされたくらいで、たいして被害は無かったんですけどね
(;^-^A



お詫びとして
年末年始に配信されたイベントクエ再配信!!
「棘と眠」も「暴君のなわばり」も再配信〜〜♪
ラッキー★
(^∀^)=b



超速射製作に時間がかかり、満足いくほどクエできなかったんでこれは嬉しい♪
1/13からなんで楽しみに待つことにします
o(^ω^)o



でもね・・・うちの猟団で100↑は2名しかいないんですよね
その下はHR61・・・さすがに1週間でHRを40近くは上げられないよねぇ〜・・・
やっぱプレミアム・・・ですかね